2017年7月3日月曜日

子猫ソ-ラ日記・・忖度・・

昨夜から降り続いていた雨が夜明けの4時過ぎには一時止んだので
ソ-ラに少し食べさせて散歩に出かけました。
梅雨雲に覆われて今にも又降りそうな空模様でした。
戻って来ると近所の方の屋根の上を兄妹猫が歩いてました。
太陽光発電のソーラーパネルの傍に巣立ちしたカラスの子が
最近居て一日中煩く鳴いています。電線に時々親鳥も鳴いて止まってます。
野良子ちゃんが様子観に屋根に登ってたのでしょう。
お蔭でカラスの子が来なくなるかもです。
この子が恩返しに追っ払ってくれているのかもです。
又本降りの雨になりました。
東京都議選の結果、都民が日本全国民の気持ちを忖度しての当然の証結果でした。
・・・驕る平家は久しからず・・

地域猫ちゃん地域住民の為に煩い鳴き声を
忖度して追い払ってくれたのかもね?

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

屋根の上にどうやって登ったのでしょうね?
カラスも驚いたことでしょう。
東京都議選の結果は当然でしたね。
自民以外に投票する確かな受け皿があれば、国会議員の選挙も同じような国民の投票行動になると思います。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝の散歩から戻ると屋根の上に
この子がいました。
何処からのぼったんでしょうね。
興味津々で近づいたのでしょうね。
お蔭でカラスの子が来なくなって
静かになりましたよ。忖度ですね。(*^_^*)
一強の驕りですね。
気が付かないのでしょうかね・・
今までのあの態度・・野党もダメだし困りましたね。

koyo さんのコメント...

凛々しい姿ですね。
野良ちゃん、生き生き見えますね〜
格好良い!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
野良ちゃんが
カラスの子が激しく鳴くので
屋根に登って様子観に行ったのでしょう。
優しい顔しているのに矢張り逞しいですね・・
地域猫になって穏やかに過ごしてます。