2017年7月21日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・朝靄に覆われて・・

朝の4時頃になるとじっと傍で座って朝食を待っているソ-ラです。
灯りをつけるとニャーンのコ-ル・・少し朝食をやると食べるの早い事
噛み砕くというより飲み込む感じで、ク~もそうだった。
食べ終わると舌なべずりして満足気な顔して、傍の容器の水を飲まずに
ク~に毎朝備えている仏壇の上の容器の水を飛び跳ねて乗って飲んでいる。
今朝網戸に何重にもガムテ-プ貼って開けられないようにしたのに
何度も爪でしつこく開けようとしているのをじっと観ていたら
なんと少し開いてしまった。
強い筋力になったもんだと感心してしまった。
夜中に目を覚まして網戸を観たら開いていてソ-ラが
網戸の外のベランダに座っていた事がつい最近ありました。
雨が降っていたので動かなかったようです。
灯を付けたら自分で部屋に戻ってきました。
それで何箇所にもガムテ-プで抑えたのにです。
ク~と同じようにベランダの柵をすり抜けて屋根でうろうろ
してた事もありました。夜行性を感じますね。
この時も夜中です。何とか屋根に降りてゆっくり追いかけたら
柵をすり抜けて部屋に戻りました。
矢張りソ-ラは、ク~の生まれ変わりかもね。?
今朝の散歩中ツバメが数羽低空飛行してました。
雨になるかも・・
湿度が高くなるとエサの昆虫も低く飛んでいるからだそうですね。
雨降りは湿度・気圧の関係かなぁ・週末は雨の予報です・?



2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさん、あの飛行物体は何?

ク~ さんのコメント...

koyo さん
飛行機です。
夕方だったのでエンジンの
噴射の明りです。