2017年7月23日日曜日

子猫ソ-ラ日記・・雨降・・

やっと朝から雨降りになりましたが
活発な梅雨前線の影響で、局地的な豪雨になり、
秋田県でもお気の毒に記録的短時間大雨で大被害になってる
地域があります。地球規模で温暖化の為なのか?
世界各地で異常気象による自然災害が起きてます。
梅雨明けの異常な高温も心配です。
雨も小降りなので市長選挙に行ってきます。
今朝は
前線が東北地方に停滞していて当地も昨夜から
激しく雨音させて降っています。
庭の低いくぼんだ個所が水たまりになっています。
紫陽花の花等雨に打たれて垂れ下がっています。

昨日の市長選挙は、国政選挙でないのに
与党連合と野党連合の対立選挙となり
民進党前衆議院議員に各地の県・市長選挙同様に続いて敗れました。
またまた選挙中の稲田防衛相の意味不明(バンキシャ報道
稲田が知人に話した発言。「昔のように自由な発言も出来ないし、
好きな服も着られない。とても苦しい」)。
・不適切な虚偽発言?等
安倍政権に対するお仕置きは続いている。
24日・25日は衆参国会では加計学園の獣医学部
新設の問題などをめぐり安倍首相が出席して集中審議が行われる。

       湿度が高くて蒸し暑いので玄関のタイルの上がひんやりしてる
天気はどうかな?・霧雨だね。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

この子大きくなりますよね。
直ぐに7キロ越しちゃうかも(笑)
ロッキーは7、4キロでした。
重たい重たい。

SONE さんのコメント...

うひゃ~ロッキーちゃんて7キロも体重あるのですか。
前に飼っていたペルシャの一番大きい子でも6キロ台でした。
市長選に関しては予想通りでしたね。
大企業と公務員とお友達優先の現政権に、オリンピックに浮かれて、復興半ばの東北の事なぞ、全く考えていないように見えるのが分からないのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ソ-ラは骨太ですね。
一日の食事の量を決めて小分けして
食べさせるとダイエット効果あると
あったので今そんな食事の仕方しています。
今は体重は5.4㌔です。5㌔以下にするように
頑張っています。
7.4㌔ですか・・
抱いていたら腕がしびれますね(@_@;)

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ロッキ-ちゃん
体重凄い重さですね。
骨太かもしれませんね。

市長選・・矢張りでしたね。
東北の景気は、良くないし、
秋田・新潟・またまた豪雨被害になりました。
しっかり東北の復興を真剣に考えてほしいものです。