2017年7月19日水曜日

子猫ソ-ラ日記・・世代交代・・

ソ-ラに食事をやっておちつかせてから
5時過ぎに水を飲んで散歩に出かけました。
雨上がりの空は灰色の雲に覆われていて
靄がかかってました。
広大な空き地に大型店舗ができ、今巣立ちの時期なので
雀・野鳩・ヒヨドリ・シジュウカラ・カラス等
野鳥の巣立ちの姿が大分増えたように感じます。
あの大震災でも被害が地盤が固いので殆どなかったですから
この団地の空地も少なくなり、建売住宅があちこちに建ち
大型ス-パ-も周囲に乱立気味に建ちました。
買い物は便利になりました。が野鳥のすみかが自然の開発で
無くなってしまったからでしょう。?
朝の散歩でも犬連れの方達も知らない方ばかりで
犬も世代交代になりました。
若い黒柴犬・洋犬連れが増えてます。





          Koyoさんちのロッキ-ちゃんです。大きいなぁ(@_@;)
             水飲みは、ソ-ラと似て別なコップの水を飲むそうだ。 
                小屋で日向ぼっこするロッキ-ちゃん・・放し飼い?

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ロッキーは暑くてグロッキーです。
エアコンの中に居るのに。疲れたのでしょうか。食欲も無いの。
元気が無いのって嫌ですね。
ソーラちゃん、元気で良かった!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
そちらの暑さは、今年は猛暑が続きますから、
猫は皮膚呼吸できないし、犬のように舌を出して
体温調整できないですから
今の異常な暑さに体温調整がむずかしいでしょうね。
食欲ないのは心配ですね。
ソ-ラは野良ちゃん時代に生きる力が
備わっていて精神的に強いのかもです。

SONE さんのコメント...

ク~さんのご近所には、沢山の大型店が出来て、買い物に関しては便利がいい場所ですよね。
夏場も平地より2度は気温が低くて羨ましいです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
昔は○○郡○○山が住所でしたのが
開発されて合併されて市になり
大型店が増えて便利になりました。
高台で平地より気温が低くて
泉ケ岳からの風も吹いて
夏場は平地よりかなり涼しく感じますね。
エアコン完備している方当時は少なかったです。
今も近所の方の家にエアコン各部屋に
付けてないようです。
冬場は昔は寒くて積雪もありました。
温暖化を今は冬場は感じます。