2019年7月15日月曜日

ソ-ラ日記・・梅雨寒の朝・海の日・

海の日の最後の休みの4時過ぎベランダにソ-ラと出て眺めると
西の山の方は朝靄で覆われて観られません。
日中は蒸し暑くはなるようです。
ソ-ラに5時過ぎに朝食少し食べさせて散歩に出掛けました。
集会所の付近に6匹の野良猫達と出会いました。
仲間意識なのか寄り添って頑張ってます。
ソ-ラも我が家の車の上に座って啼いてなければ
保護されなかったでしょう。(そしてク~が虹の橋を渡ってなければ)
団地の空地が少なくなって建売の家が建築されてます。
今は庭を作らずに駐車場が三台の分の広さのが作られています。
庭の雑草の始末花々の手入れ等が面倒になるからでしょう・・


・・月下美人早い蕾か曲がってきました。 ・・ヤマユリが今年は出てきました。・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

月曜日は秋田に行っておりましたので、仙台の天気は分からなかったですが、晴れ間も見えたまずますの天気だったと聞いています。
海の日なんて祝日作っても、晴れた日は滅多にない感じがしています。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
秋田県側から和賀岳登ったんですね。
あちらからも登りたいと思ってましたが
写真観せてもらいますね。
仙台も晴れ間もあって洗濯日和でした。
仕事仲間とパソコンの事で色々
勉強してました。
天気次第の海の日の祭りですね。
夏休みになって天気になると良いですね。