2019年7月8日月曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い朝・・

昨日は七夕でしたね。今朝は霧雨模様の灰色の空で肌寒いです。
早起きソ-ラは、4時前に起きて廊下に出て行って
何かしているようでした。電気をつけると走って戻ってきました。
朝食だよ~~~?・・5時過ぎに庭の手入れをしてコ-ヒ-タイムして
ソ-ラに朝食させました。ソ-ラは、食べると(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz
・・冷えるとベットの中に移って(-_-)zzz(-_-)zzz・・

??寝てたと思ったら・・後ろにいました。
網戸もサッシ引き戸も開けてしまいます。
昨日の朝庭の手入れしている間に
開けて庭に飛び出してyさんのお隣の庭にいました。
此方の姿観て我が家の2mほどのブロック塀に飛び乗って伏せしてました。

・・朝の木々の剪定もこれで終わりです・
明日分別ゴミの日なので散歩のついでに置いてきます・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に空気が冷たいですね。
湿度が高くて快適自動でエアコンつけているとお洗濯物痛いように乾きます。
この頃の洗剤って、バリバリになりませんか?
少量で良い洗剤になったら、私には痛くて、辛いです。
ミョウバン(重曹?)が入っているのかな?と思ってしまいます。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝晩は、ここ数日肌寒い日が続いてます。
エアコンをつけて自動洗濯物干しですね。
暫くこちらはエアコンつけてませんよ。
洗濯洗剤で・・気が付きませんでした。
今度気を付けて観てみます。
風呂場に送風の洗濯物乾かす装置がついていて
梅雨の時期は助かります。

SONE さんのコメント...

剪定した葉っぱなどの量が半端じゃないですね。
私も短時間で大きなゴミ袋10枚を使い切ってしまいました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
梯子に乗らないように
短く剪定しいので
結構切った枝木等大量にでますね。
そちらの庭は広くて木々も大きいから
剪定は大変でしょうね。
後片付けが腰にきますね。