2019年7月25日木曜日

ソ-ラ日記・・梅雨明け秒読み・・

蒸し暑い朝靄の中4時頃ソ-ラをベランダで
少し遊ばらせてから分別ゴミを出しながら散歩に出掛けました。
半袖でも少し早足すると汗が吹き出てきます。
5時半過ぎ頃戻って来てシャワ-浴びて、着替えても汗が噴き出ます。
一日2回着替えることもあります。午後から晴れ間もある様なので
洗濯して早めに干しました。午
梅雨明けも秒読みで週末は30℃を超える真夏日になるようです。
今朝ヤマユリが茎先5個咲きました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今年は例年よりヤマユリが満開になるのが遅れたようですね。
大きな花で見栄えがして、香りも凄いですよね。
来週の月曜日に梅雨明けしそうな感じになってきました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
我が家のヤマユリが
この地で出て来たんですよ。
球根が大きく育ってたんでしょうね。
香りの強い百合ですね。
台風の為か?梅雨明けは来週のようですね。
30℃を超す夏日になりそうですね。

koyo さんのコメント...

昨日帰りに上信越道の脇に何か所か一杯咲いているところが有りました。
ネズミもモグラも居ない処なのかしら?
本当に珍しく見かけなくなりました・
見事ですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
上信越道の脇で何か所咲いてたん手すね。
松島の高速道の法面にも今の時期咲いてますね。
高速道の法面で咲いてるの観かけますね。
山では観かけなくなりましたね。