2019年7月23日火曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い朝・・

早起きソ-ラと4時過ぎに起きて、肌寒いので長袖に着かえて
分別ゴミの生ゴミを集積所に置きに行きました。
朝靄に覆われる中霧雨が降っていて、日中の気温も20℃以下の低温の予報です。
週末に晴れの予報が出てますが週末まで梅雨空の日々です。
週末頃に梅雨明けかも?・・週末は31℃の真夏日になりそうです。
夏日・・25℃以上の日 真夏日・・30℃以上の日  猛暑日・・35℃以上の日
ですね。後ろてソ-ラが緊張のニャオーニャオーの雄叫びしてうろうろ・・
網戸越しに白ネコが来てました。
20日の夕刻に3花咲いた
月下美人の2番花の花芽が育ってます。
2
雨の中古い株のヤマユリの茎の先に5個ついているうち3個開きました。

・・今日も雨かぁつまんないね・お仕事できないね・

                ・・この白猫が網戸の前に来ていた・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

最近、写真のシロ猫が顔を出すようになりましたね。
二軒お隣の母子ネコとは上手くやっていけているのでしょうか?

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この白猫は穏やかな性質で
あのソ-ラの親子とも仲が良いようです。
ある方がエサも、
寝床も用意してくれているようです。
今は地域猫になってます。