2019年7月28日日曜日

ソ-ラ日記・・環水平ア-ク出現

熱帯低気圧の影響で早朝まで雨が降ってましたが、
急速に天気が回復して日差しが戻ってきました。
気温が上昇12時過ぎに33℃を観測して、今年一番の暑さになりました。
そんな厳しい暑さの南の空に環水平アークと呼ばれる鮮やかな逆虹色現象が出現しました。直ぐに消えました。
急いで二階のベランダから12時07分に気が付いて撮りました。
・・朝方6時半頃雨模様・蒸し暑いなぁ・窓辺で涼んでます。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

逆虹色現象は、初めて見ました。
でも、仙台は本当に虹が沢山発生する場所で羨ましいです。
綺麗ですものねー
ソーラちゃんも、いよいよ来た暑さにまだ慣れていないから辛いですね。
人間もグターっと伸びていますものね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
私も初めて観た現象です。
ネット調べでこの日は朝方涼しかったのに
今日に34℃と暑くなってその現象が現れたようです。
あっという間に消えました。
ソ-ラも事務所の方で寝ることが多いです。
窓辺も風があって涼しいですよ。
令和になって異常な暑さの夏を迎えますね。