2019年7月9日火曜日

ソ-ラ日記・・梅雨空・・

先週末からうっとうしいお天気の梅雨とのお付き合いです。
4時過ぎにソ-ラと起きて、ベランダにでると雨も止んでました。
こちらの日の出の時刻は4時21分頃、
少し肌寒い中剪定した木々のゴミ袋5個を
ゴミ置き場に置きながら散歩に出掛けました。
今朝もソ-ラが玄関口で迎えてくれました。
シャワ-浴びてコ-ヒ-を飲んでリラックスタイムです。
まだ6時前です。今日も良き日でありますように・一頑張り・

「相田みつを 名言集」
名もない草も実をつける
いのちいっぱいの花を咲かせて

あなたがそこにただいるだけで、
その場の空気が明るくなる。
あなたがそこにただいるだけで、
みんなの心がやすらぐ。
そんなあなたに私もなりたい。

雨の日には雨の中を
風の日には風の中を



今朝もお隣にいました。
   ??・・とんとん・・庭に出てもいいかなぁ・
黒猫来たから昨日追っかけたからなぁ
・・怒られたなぁ・・
   ・・抜き足差し足忍び足・・(@_@;)
・・ブログ更新後ろで終わるのを待ってます・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさんのお庭は、この名言週そのままですね。
本当に写真を見るだけでも心が安らぎます。
人も、そうなったら嬉しい。ソーラちゃんも、ロッキーもなってるわ(笑)
いいなぁー。寝ているだけなのに、成れちゃうのですものね。

他の猫と喧嘩したら大変。病気がうつるかも知れないから。
しっかり止めて下さいね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝晩は低温で、ファンヒ-タ-少しつけて
暖めます。
花が咲いてくれているとこの梅雨の季節
紫陽花は、咲いてくれますが
他の花も咲くと気分も明るくなりますね。
この相田さんの詩は、ソ-ラゃロッキ-ちゃん
が癒してくれますね。
穏やかな気持ちにさせてくれますね。
黒猫は何処から来たのか?・・
病気がうつると怖いですね。
ソ-ラは意外と気が強い子です。

SONE さんのコメント...

この黒猫初めて見ましたよね。
御地では猫がどんどん増えている感じですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
黒猫を観たのは2度目です。
今の所白と黒の2匹が偶に見かけますね。
ソ-ラの母親と妹猫は、エサは決まった時間に
やっているようで、食べたら直ぐ片づけているようです。
集会所周辺にいる猫が偶に来るのかも
しれません。