2019年7月29日月曜日

ソ-ラ日記・・朝靄の天気・・

4時過ぎに朝の散歩に出掛けました。三日月が出ていて夜明け前の4時20分頃
東の空が真っ赤に茜色に染まり、4時37分頃真っ赤な大きな太陽が昇ってきました。
日中の気温は今日も33℃の真夏日になるようです。
一汗かいてシャワ-浴びて昨夜は大分汗をかいたので6時前に布団も干しました。
流石に日中はエアコンつけています。
ソ-ラも仕事場に来て何故かカーテンの裏で寝ています。
湿った空気の影響で、曇りや雨の天気が予想されるため、東北南部の「梅雨明け」は発表今日もされません。
             ・・4時過ぎお見送り・・

・泉ケ岳・・七ツ森(主峰笹倉山)・


・朝の毛づくろい・・

爪とぎ交換してマタタビついていたのを少しふりかけると・・?
                             ・・布団等洗濯物を朝早く干したが11時過ぎに空模様が
           変化してきたので全て部屋に取り込みました、午後になり
突然のどしゃぶり雨・・何度か取り込んでいて良かったです。
明日も今日のような天気のようで東北だけ梅雨明けしません。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

梅雨明けですね。
それにしても太陽がこんなに燃えているのですもの暑いの当たり前ですね。
今日は疲れで眩暈して横になっています。
疲れました。
それにしても暑い!でもエアコン強くすると足首が痛くてレッグウオーマーしても痛さは無く成らず。
一人なら適当な温度に出来るのですが。難しいです。痛い!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
この日は午後から一時豪雨になって
梅雨明けになりませんでした。
久しぶりに大きな太陽が昇ってきました。
つい手を合わせましたよ。

疲れ気味のようですね。それに冷えると痛みが
出るんでね。血液の循環が悪いのかもですね。
お医者さんに診てもらっているのに治りませんね。
矢張りお医者さんと相談ですね。