2019年7月22日月曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い雨模様の朝・

肌寒い雨模様の朝です。
日中の気温も曇り、晴れ、雨の20℃位のようです。
昨日の参議院選挙の開票速報も終盤になり
其々今日の天気の様に当落の笑顔・涙顔の姿お疲れ様でした。
当地は長年の自民党の知名度の高い大臣経験者、首相になるのではと思われていた
世襲候補が涙雨でした。。
知らない迫力ある混合野党の女性が当選しました。
今後の行く末どうなるか?・・選挙権年齢が18歳以上に引き下げられたことで、
高校3年生の一部は投票できるようになりましたが
朝早かったからか?らしき若い方を観かけませんでした。
早起きソ-ラが外を眺めて、雨が降っているよ、と首をこちらに向けます。
ちょっとベランダに出て確かめて帰って来ました。 別な窓辺に座って眺めてます。




小雨の中香りの強いヤマユリの一花が咲いてました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

あの落選した世襲議員の方、あまりにも地元を軽視し過ぎましたね。
ほとんど顔が見えなかった。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
政治家の資質が今一の方で
落選すると思ってました。