2019年7月19日金曜日

ソ-ラ日記・・朝靄・・

昨晩から降っていた雨も止んで朝靄になりました。
曇、雨の天気で日中の気温が27℃と蒸し暑くなるようです。
来週の26日頃31℃の晴れのようなので梅雨明けになるかも?
令和になって京都で稀にみる極悪非道極まりない・
凶悪な奴による悲惨な放火事件が報道されている。
偶々NHKの朝ドラで日本のアニメーション草創期を舞台した
番組をやっていますね。
亡くなられた方達にはご冥福を祈り、負傷者の方々には一日も
早く回復するようにお祈りします。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に酷い事!ってソーラちゃんも言ってるようですね。
この頃人を巻き込んでの自分の憂さ晴らしが多いと思いませんか?
何でも、人のせいにする?
酷過ぎますよね。有能な人が大勢無くなられましたね。

SONE さんのコメント...

放火犯は精神を病んでいて、訪問診療が必要な人のようですね。
コンビニ強盗の前科があり、近隣とのトラブルも絶えなかったとか。
会社側では悪質な脅迫メールも頻繁に送られていて、警察に届けていたと言っていますので、もう少し警察側で真剣な対応が必要だったと思います。
お亡くなりになられた若いクリエーターの方々のご冥福をお祈りするばかりです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
世界の方にも慕われていたようですね。
日本の未来を担うアニメーターの方々を失いました。
亡くなられたの方は女性が多かったようですね。
今後の動向を見守ります。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
事件名が殺人放火事件となったようですね。
精神的疾患で病んでいたのですね。
この犯人も現在意識不明の重体のようで
ドクタ-ヘリで「設備の整った病院で安全に治療をするため」
転院したようですから今後の事もあるので
しっかり治してほしいです。