2017年5月10日水曜日

子猫ソ-ラ日記・・久しぶりの雨の予報・・

4時過ぎにソ-ラがいつもの朝のように
起きて食事を待っています。
テレビをつけて報道番組を観ます。
今日は雨の予報で庭木には恵みの雨になりますが
雨が降らないうちに散歩に出かけてきました。
木々の新緑が映えて、
鶯の鳴き声もケキョケキョから
しっかりホーホケキョと鳴いて朝の静かな散歩道
に響いてました。自宅近くでポツンと雨が落ちてきました。
沖縄は梅雨入りも近いようですね。
昨日仕事の帰り道にホ-ムセンタ-に寄りました。
入口の花の棚には、
梅雨の花・色々の種類の紫陽花が並べられてました。
つい手に取り買ってしまいました。
シンビ・クンシランの花も咲き終ってしまったので
玄関、事務所に紫陽花を飾りました。
来月は梅雨入りですね。
外出控えて内業で書類、図面作りです。



霧島の恵は四季咲きだそうです。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に久し振りに降りましたね。
お花にお水を上げるのと違って柔らかな雨は花も嬉しそうに見えますね。
紫陽花、四季咲きでは長く楽しめますね。
秋に又咲くの?
お花のない状態は考えられないのでしょうね。
何時も花のある場所です生活するクーさんは本当に優しい人ですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
こちらは、パラリの雨降りで、
庭の植木にはおしめり程度でした。
四季咲きの紫陽花は秋にも咲くそうです。
枯らさないように花が終わった少し大きめの
鉢に移し替えます。

皆さん庭の手入れして花々を植えて
綺麗にしてます。
お庭拝見も楽しいものです。

玄関・事務所に花がないと
寂しいですね。
家の顔と思っています。

SONE さんのコメント...

昨日は9時半ごろから降り出して、一旦帰宅した後、お昼過ぎから仕事を再開しました。
天候が不順で参ってしまいます。
今は庭の花が一番華やぐ季節ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
不安定な天気でしたから
外仕事は様子観ながらですね。
今は庭の花々が咲き誇る時ですね。
来月は梅雨入りの心配もします。