2017年5月25日木曜日

子猫ソ-ラ・・雨降り・・・

  雨音が激しかったのが朝方4時頃になると音も静かになって来て
  小雨になってきました。
  ソ-ラは、時間ですよと、座ってじっと待っています。
  朝食やってるうちに小雨降る中ゴミ出しに行きました。
  野良ネコの兄妹がいつもの台に乗って食事を待ってました。
  この子達も早起きです。
  昨日電動刈り込み機の刃が切れなくなったので替刃を
  ホ-ムセン-に行ったら売ってたので取り換えてもらいました。
  梅雨入り前に木々の丈をチェ-ンソ-で短く切って、
  刈り込み機で生垣等剪定です。
  梯子に乗らなくてもよいように毎年短くしています。
     明日も雨のようです。

お利口さん・・待てして我慢です。朝・晩小分けして食べさせてます。
グルーミングで舐め取って飲みこんだ毛玉を吐くようになりました。
毛玉ケアキャットフードには問題点もあるとか・ネットで色々調べます。

おいおい・・この水が美味しいの?
                                朝7時過ぎに パソコンやっていたら獲物を見せに来ました。
                 動き回るので・・写真ぶれぶれ

獲物の鳴き声が聴こえるなぁ・・?

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃん、毛玉を吐いてくれるのは安心ですね。
この間、ゆず君が毛玉を初めて吐きましたが、かなり量が多かったです。
普通は便と一緒に出てしまうらしいですが、中には胃に溜まったままで、手術が必要になる子もいるそうです。
この二日間の雨は猛暑の後で、植物にとっては恵みの雨になりましたね。
私も仕事の疲れが取れて良い骨休みになりました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
時々げ~~して出してます。
毛玉を吐いてるんですね。
便の方も治ってほっとしています。
梅雨入りしたような天気が続きますから
外仕事は一休みですね。
今まで異常な天気でしたからね。

koyo さんのコメント...

ブラシで毎日とかしています。一杯抜けます。
でも夜中に苦しそうに毛玉を吐きます。
毛が生えて居るから仕方ないけれど苦しそうね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
梅雨入りしたような雨降りの天気が続きますね。
週末特に日曜日は晴天になるようです。
日曜日に残雪を踏んで来るつもりです。
綺麗好きなので良く舐めってますね。
夜中では大変ですね。
毛玉を吐きだすのは胃にためないで
良いとか・・
その姿は苦しそうでんらね。