2017年5月27日土曜日

子猫ソ-ラ日記・・雨降り・・

雨降りの朝です。
今日は午前中曇り空で午後から晴れの天気予報でした。
昨日夕方道路側とお隣さん側の一部剪定していて良かったです。
午後から晴れたら垣根の剪定終わらせようと思います。
ソ-ラは朝の4時から跳ね回ってました。
食事完食して又暴れ回っているで、ついに怒られて
シュンとなって事務所に逃げて行きました。
尻尾出して・・みっけです。
体重計ったら5.3㌔ありました。
その割には身軽です。
最近餌の置いている襖又廊下に出る襖を開けるのを覚えてしまいました。
勿論事務所のドアは開けます。
出かける時は、気を付けてます。
毎朝4時前に起きて気になる仕事作製したり
主夫は結構忙しいんですよ。
明日は朝早く遠方の残雪の山に入る予定です。



道路側一部大分切りましたが、下から生えたら
来年はフェンスの上位まで切るつもりです。
お向かいさんの玄関あたりが観えるようになりました。

生ゴミの日にすこしずつだします。後10袋は必要です。
花が終わったら少し電動バリカンで剪定です。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

うわーぁ、ソーラちゃん体重が増えましたね。
食べているようなので、もう少し増えるでしょうね。
ゆず君も体重は5.25kg。ほとんどソーラちゃんを変わりません。
その内、家の全ての引き戸を開けるようになりますよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
サ-ラは大きくなって
体重も増えました。
一日二食にしているんですよ。
ゆず君と同じような体重になりましたね。
家の中の引き戸は、もう既に開けられています。
外出する時はしっかり隙間ができないように
閉めて注意してます。