2017年5月20日土曜日

子猫ソ-ラ日記・・巣立ち・・

澄み切った青空に半月が今朝も浮かんでました。
ソ-ラにいつものように早弁させて朝の散歩に出かけました。
帰って来ると自宅の電線周辺で
うるさく異常にカラスがガァガァ鳴いていました。
低空飛行で一羽のカラスがお隣の木の枝の上に止まって動きません。
観ていると子カラスのようで、巣立ちしたようです。
一時間近く止まって動かなかったです。
我が家の紅葉の木に今も巣があります。
小鳥が巣を作って卵を産み小鳥の鳴き声がしていて
巣立ちの時楽しみにしてましたが・・偶然観ましたが、
巣立って飛び立った時・・(高圧線の鉄柱で
カラスも巣を作っていて鳴き声が聴こえてました。)
親が狙っていたのでしょう
まっしぐらに小鳥めがけて来て咥えていきました。
弱肉強食の自然の摂理を垣間見ました。
ク~が小さい頃ベランダで遊んでいるときカラスが
飛び回っていたので注意していた時ありました。
今日は日中は27℃と真夏日になるようです。
4時・・ご飯の時間ね・・待て・・
外がうるさいね・・

カラスの子の巣立ちでした。この木に止まって一時間程動かなかったです。
親が鳴いてうるさかったです。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

一杯の情報が有っても、ソーラちゃんの写真に一杯の癒しを貰いますねぇー(笑)
綺麗で、可愛い。一見大人そうに見えますが、いやいや????元気よね。
可愛いねぇー。
今日は熱中症予防のお知らせ。ロッキーをシャンプーしました。
一寸ドライヤーを掛けただけでベランダに出したら直ぐに乾いてしまいました。
毛が一杯、一杯抜けますよ。
ソーラちゃんはどうですか?
巣立ち。良い話なのに、巣立つひなを狙う。此れも命ですね。辛いね。
メダカの赤ちゃんが一杯です。何匹大きくなってくれるでしょう。
毎日見るのが楽しみです。
始めはあまりにも小さくて見えなかったのですがだんだん見方が分かって、生まれたばかりの小さな小さな子も見られるようになりました。痛さ、全部忘れちゃいます。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
早寝早起き同志は、ク~の時と同じです。
ソ-ラも毛が抜けて舐めっているので
時々吐いてます。
吐く場所がシ-ツの上なので片づけるのが
楽で助かります。

カラスの巣立ちだったようです。
長い時間あの木に留まってました。
母親なのか近くに止まっていて鳴き声が
凄かったです。

メダカが増えたんですね。
日本メダカは貴重です。
農薬の為田の畦道で観ていた
メダカが観られなくなりましたからね。
痛さ忘れさせてくれて良かったです。
生き物の子達は心を癒してくれて
笑顔になりますね。
一時でも辛さを忘れさせてくれます。