2017年5月23日火曜日

子猫ソ-ラ日記・灰色の空・・

夏日が続きましたが今朝は灰色の空に覆われています。
日中の気温も21℃と少し肌寒く感じます。
        朝4時・・お早うさん・・         お早うございます・・ご飯お願いします
美味しかった完食・ぺろぺろ・そして・・  飛び乗ってク~に備えた水を飲む・・
  散歩に出かけるの・一緒に行きたいなぁ 灰色の空に覆われて少し茜色に染めてました。
我が家の庭の花もまだ咲き誇っているツツジからサツキ・
      西洋シャクナゲ・紅シラン等花の種類が変ります

8 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今年は特にお花が一杯咲きましたね。
気温が高くそのままだったからでしょうね。急な冷え込みが有るとお花はショックを受けるのでしょう?

kanko さんのコメント...

くーさん 久しぶりにブログを拝見しました。あざやかな花々。活発でなかなかイケメンのソーラくん!
くーちゃんの赤いバンダナ姿もあり懐かしく見せていただきました。くーさんもお元気そうでよかったです。
私は2週間ぶりで徳島に帰ってきました。夫はくーさんのように一人で身の回りのことができなくて様子見です。
5/9(火曜)孫のえま(恵舞)が誕生しました。以前母親にアクシデントがあって、ずいぶん心配しましたが母子とも無事で、私は保母ならぬ保婆にいそしんでいます。幼稚園年中さんのお姉ちゃんは可愛がって・・・時にかまい過ぎが心配で、週末再度保婆に採用?されます。
くーさんもソーラ君の育児!頑張ってくださいね。ナンテ
そうそう、東京の蒼空(そら)は19日4歳になりました。
大空に泳ぐ鯉みたいに、みんな元気に大きくなりますように!  kanko
 

ク~ さんのコメント...

koyo さん
今晩は
寒暖差があったので霜がなかったので
植物にとっては成育するには良い年でした。
寒暖差があった方が寒さに我慢して
暖かになると一気に笑顔になって成長します。
特にシンビ・ラン類は高度地で成育しているので
寒さには強いですね。
その子の育てる環境を備えてやる事ですね。
ちょっとした気遣いもですね。
水やりとか追肥とか・・剪定とか・・

ク~ さんのコメント...

kanko さん
お早うございます。
暑さも少し和らいでます。
お孫さん無事に誕生してほっとなさいましたね。
恵舞ちゃん可愛い名前ですね。(^^♪
保婆あさんとなって骨折も今は昔忘れて
おさんどんに追われましたね。
幼稚園年中さんの新お姉ちゃんになって
姉妹できて可愛くて張り切って面倒見過ぎですね(@_@;)。
一時帰宅で・・ご主人の様子見もあって
お疲れ様です。

此方の孫達も連休中やって来ましたが
皆元気です。
毎朝ク~と一緒の散歩は続けて早起きしてます。
保護猫ソ-ラも4時には起きて食事待ってます。

蒼空(そら)君は4歳に元気になられたんですね。
我が孫より一つ下ですね。今年から幼稚園に入園して
楽しく通っているようです、

徳島の阿波踊りの練習も盛んでしょうね。
健康第一ですね。又おさんどんファイトですね。(*^_^*)

negabo さんのコメント...

ようやく暑さが一段落した盛岡です。
ク~さんのお庭、昨年も感心しましたが庭の木々のお花が見事ですね。
私の家ではほっぽらかしているせいか、ツツジの類も毎年今ひとつです。
やっぱり愛情をかけなければだめなんですね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
雨模様の肌寒い日になりました。
植木には恵みの雨ですが
咲き誇った花々はしおれてしまいますね。
今年の寒暖差ある天気が花達が蕾を我慢して
暑さによって一気に咲いたようですね。
ちょっとした気遣いと手入も必要ですね。

SONE さんのコメント...

月曜日までの猛暑がやっと落ち着いて平年並みの気温になりましたね。
土曜日の仕事で屋根の上に乗っていましたが、熱中症一歩手前の状態になってしまい、体調が昨日まで芳しくなかったです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
温暖化のせいなのか
寒暖差の激しい異常な天気が続きましたね。
外仕事は大変で熱中症に気を付けてました。
SONE さんは体調少し崩したんですね。
照り返しもあるから
疲れますね。