2017年5月24日水曜日

子猫ソ-ラ日記・・走法・・

曇天の中4時過ぎにソ-ラに食事させて出かけてきました。
公園を通ると鶯の鳴き声が響いてます。
毎日一時間弱坂道を歩いて帰って来ます。
少し汗をかくので
出かける時と帰って来てから必ず水分補給します。
この時期いつもコ-ヒ-を飲んでるので水分補給にはなっています。
ある報道番組でマラソンの金メダリストの高橋尚子が
マラソンの走法で「忍者走法」という画期的な走法を紹介してました。
両手腕を腰の高さに上げて走るのでなく
ぶら下げて走る走法のようです。
難しい理屈の事は分かりませんが
腹筋等の筋力強化も必要のようです。
名古屋ウィメンズ出場!清田真央・安藤友香の走り方でした。
youtube動画コメントによる写し
名古屋ウィメンズマラソンで一般参加の安藤友香(22)が日本歴代4位、初マラソンでは日本最高の2時間21分36秒で日本人トップの2位に入り、17年ロンドン世界陸上代表に内定した。低迷する女子マラソン界を救う存在となることが期待される。
とありました。
 https://www.youtube.com/watch?v=REkb1jVpsbQ

ソ-ラの忍び足走法なんて気が付かないうちに傍にいるなぁ・・・・(@_@;)

                       ソ-ラは事務所でパソコンで仕事していると傍で寝てます。


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

猫は瞬発力は凄いですが、長時間走るのは出来ないですよね。
家のゆず君も全力で遊ぶのは20分が限界のようです。
ソーラちゃん、お父さんが内業していると嬉しいのでしょうね。
ずっとそばにいてくれると癒されますよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ネコ科の動物・・ライオン・豹・虎・チ-タ-等も
長時間走れないようですね。
音なしで近づいて一気にですね。
雨の日は事務所に居るので
家中跳ね回ったら傍くつろいでます。
トイレに行こうとすると起きてついてきます。
気まぐれに窓辺にじっと座っているときもあります。
ゆず君も同じなんですね。

koyo さんのコメント...

何時も居る場所を確認して姿見て安心するのですよね。
本当に大事な大事な心の支えですよね〜
ペットが嫌いという人ってどんな嫌な目に遭ったのでしょう。
歩いて居るワンちゃん何れもこれも可愛い。
自然と頬が緩んでいます。
リード持つ人の事は全く関心無し。
犬だけ見ていますよ。胸が幸せで一杯になりますよね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
いつも姿見ると遊んでいても
走って声出して寄ってきて足元を
スリスリしますね。
動物嫌いの人もいますね。
親も嫌いで育った方もいるでしょうね。
実子供の頃生き物と遊ばせないとね。
どの犬も可愛いです。
犬の方もひと見てますね。