2017年5月1日月曜日

愛犬ク~との想い出の地散策

昨年17歳間近に亡くなった愛犬ク~と一緒した想い出の地
秋田県角館武家屋敷・桧木内川堤のソメイヨシノ、
岩手山、秋田駒ケ岳、姫神山、田沢湖、高松の池等を
散策してきました。
学生時代の何十年の友の変わらない気遣いに感謝です。
美しい桜が
咲き誇り、残雪の山々の見事な眺望、日本の美の風景が
愛犬ク~との想いの時を止めてくれました。
HP・2008年・ヤフ-で観れます。
http://ku2153.sakura.ne.jp/ku55.html

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

角館の枝垂れ桜が満開で、良い時に行かれましたね。
天気にも恵まれて、ご友人との楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか。

negabo さんのコメント...

おはようございます。
高松の池もボートがたくさん出ていますね。
各地の桜を堪能されたようで何よりです。
田沢湖からよりも盛岡から見る秋田駒はひときわ残雪が多く見えます。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
武家屋敷の枝垂れ桜は満開が少し過ぎてましたが
綺麗でした。大勢の観光客が来ていました。
桧木内川堤のソメイヨシノは丁度見頃でした。
2度目で観られました。
友人達が気づかいしてくれて色々今回も
回って楽しませてくれました。
店をやっている友がいるので
帰りの新幹線までもう一人やって来て
酒盛りして楽しいひと時を過ごしました。
帰りは50分弱で仙台駅に着き自宅には八時前には
戻れました。
又みんなと会う約束しました。
学生時代の友は気を使わないですからね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
チャコちゃんの散歩道の岩山にも
行きました。展望台の階段の上が崩れていて
禁止になってましたが
店の近くからの展望は見事ですね。
高松の池の桜も満開で大勢の方達が楽しんでました。
田沢湖からの残雪の秋田駒ケ岳が美くしい山容を
魅せてくれていました。
又花の季節に登ってみたいですね。

koyo さんのコメント...

全く見事なシダレサクラですねぇー
見応えが有りますね。
こんなすごい桜を見られて羨ましい限りです。
お友達も皆さんお元気で年に数回会えるのは嬉しい事ですね。
元気なればこそですよ。
山が綺麗。思い出します。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
武家屋敷の枝垂れ桜は少し早めに咲いたようですから
少し葉桜のも見られましたが歴史を感じさせてくれる
見事な桜でした。初めてこの光景を魅せてもらいました。
堤の方の桜は丁度見頃でした。
学生時代の友も元気で昔話に見事な大輪の花が咲きました。
田沢湖からの残雪の秋田駒ヶ岳の山容は懐かしさもあって
又登らせてもらう気分を高揚させてくれました。
楽しい一日を久しぶりに味わいました。
健康が一番ですね。