2017年5月19日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・澄み切った青空・・

夜中に目を覚まして空を眺めると半月が
暗闇の中輝いてました。又一寝入りして
4時過ぎに起きると傍にソ-ラはじっと座っています。
灯かりをつけるとニャ-ンニャ-ンとお腹すいたの
コ-ルです。朝食を完食してク~の水を飲んで
落ちついて外を眺めてます。
こちらも朝の散歩に出かけようとすると暖房の上に乗って
待っています。あなたは留守番でしょ・・
久しぶりに雲一つない澄み切った青空で、朝焼けの日差しが
眩しい程光線を放ってました。
団地の家々の庭の花々も色鮮やかに咲き誇ってます。


六時過ぎにソ-ラがびっくりした声あげて飛び跳ねたので
網戸越しに庭を観ると野良の老猫がこちらを観てゆっくりした歩行で歩いて行きました。
前にも一度やってきた事があります。
数十日ソ-ラと似た白の子猫の姿が観えなくなりました。
母親が追い出したのかも・・?


ひと暴れしたり・驚いたりして
日向ぼっこ・・8時50分頃


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今日は緊張してお疲れね(笑)
ロッキーも、ガラス戸越しに猫と対面しています。
遊びたいのか唸り声も出さず。です。アメリカンショートヘアーって本当にフレンドリーです、
唸り声聞いたことありません。誰にでもくっついて行っちゃいますから外に出せないですよね。
ソーラちゃんは和猫だから怖がりですよね。それにきつい。
人に慣れないですね。でも飼い主一筋ですよね。

SONE さんのコメント...

ク~さんの団地にはチャトラの猫もいるんですね。
急に窓の外に出てきたから驚いたのでしょうね。
ゆず君は雄猫には威嚇しますが、ネス猫は仲良くしたいらしく、甘えた声で鳴きますよ。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
今朝も澄み切った気持ち良い青空に
半月が浮いてました。
壇上に立つのは久しぶりでした。(^^♪
長年の仕事を認められて一つのけじめになりますね。

ロッキ-ちゃんは、人見知り・・猫見知りしないで
誰にでも懐くんですね。

ソ-ラは、びっくりしたようですが、じっと見つめてました。
人見知りする子です。
抱かれるのが余り好きじゃないですね。
自由に育ってきて警戒心も備わってるのでしょうね。
三つ子の魂ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この猫は茶トラという種類なんですね。
ソ-ラは、小鳥を眺めていて
大きな奴が近づいてきてびっくりして、
パソコンの傍まで飛び上がって来て
又みつめなおしてました。
ゆず君は、レディーファース猫ですね。(^^♪
甘えん坊な子ですね。