2017年5月22日月曜日

子猫ソ-ラ日記・枯れ花摘み・・

太陽がうす灰色の空模様の間から日差しを出してました。
周囲の山容も微かに観えて残雪の姿も大分山肌に変わってきています。
森友学園小学校設立に続いて・加計学園獣医学部問題夫人名誉校長?
忖度斟酌・意味不明・・法律知らず解釈できない無知法務大臣共謀罪強行採決・・
安倍首相の「秘蔵っ子」「助け舟」防衛大臣?・・継続北朝鮮 ミサイル発射・
車・自転車運転して片手でスマートフォンを持って下を向く 姿・電車の中でも・
・女性二重あご大丈夫・
飲食店でのたばこ喫煙問題での発言・一例がん患者が従業員で働いている店も
あるので喫煙反対議員の発言中・・「がん患者は働かなければいい」ヤジ発言・
自民党議員大西・・店で喫煙賛成議員・
糖尿病患者は店で食事するな・・言ってみろ・
東京都議だったようで政治家資質のないボケおやじ・・💢💥💣?この印で共謀罪かな・・

日本大丈夫?・・・
5時過ぎに自宅に戻って、ご苦労さんと来年の為忖度?斟酌?
         癒してくれた物言わない花々達に気遣いの心です。
ツツジの枯れ花を摘んでやってます。
外に出した鉢花には状態診てたっぷり水をやってあげます。



西洋シャクナゲが開花しました。

松島の島々に咲いていたが
乱獲により絶滅の危機にあります。
松島で買ってきた小さな松島セッコクも開花しました。

   4時過ぎじっとお行儀良く座って待ってます。
毎朝ソ-ラの気持ちを(忖度・斟酌して?)
気遣いの優しさの心で食事をしっかりさせます。(^^♪完食・・

二階は布団干し・敷布等・洗濯・掃除で忙しいようなので
事務所をエアコンドライにしてもらって涼しいので静かに寝ています。
扇風機も出して置いて夏支度してるようだ。(-_-)zzz(-_-)zzz

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

 寝姿最高!
あの映像大好きです。一杯笑えます。幸せ運んでくれる仕草ですよ~
お花もこれでもか!っていうほど咲いて居ますね。
美し過ぎるお庭ですね。幸せね♪

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
のひのび万歳して眠ってます。
ロッキ-ちゃんの寝姿は・・?
リラックスしているとき同じ寝姿かな?
今年は花々が綺麗に一気に咲いてくれます。
毎日朝の散歩終えて、眺めて
枯れた花を摘んでやってます。(@_@;)
仄かな甘い香りをただ寄せてくれてます。

SONE さんのコメント...

前の復興大臣と言い、今回のガン患者は働くな、的な発言議員は、はっきり言って投票した有権者が一番悪いです。問題の多い現首相の暴走を少しでも止めるような投票行動を国民が心がければ、こんな体たらくな議員は全て排除する事ができると思います。
でも野党のあまりの酷さも何とかして欲しいものです。
今の国会議員は完全に人材不足ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
民進党が期待外れで
次の選挙で自民党員なら誰でも
当選しましたね。
今度の選挙でも期待はできません。
野党も酷すぎます。
政治家の成り手がいないですね。
オリンピックでも
女の戦いやってオリンピックやめたらと
思わせます。