2017年5月13日土曜日

子猫ソ-ラ日記・・本降りの雨・・

冷え込んで朝から本格的雨降になり庭の木々も潤を取り戻してます。
緑の葉が雨水を吸って、雨の滴がたれて濃く観えます。
折角咲いている花々は雨に打たれて頭を垂れ、
花粉を散らして癒しをくれた花が散っていくのもあり、
裏腹に花芽を出したつつじは生き生きして蕾を膨らまして
天気が回復したら一気に咲き誇るでしょう。
朝の散歩には行けずにソ-ラと事務所でコ-ヒ-飲みながら
庭を眺めてます。
ク~がいたら赤い合羽着せて歩いてたでしょうが・・
明日も雨模様の予報です。

雨音が気になるようできょろきょろして
食事後部屋の入口でじっと一緒にと待っています。

    出かけるの?・一緒に・・・・・ちょっと植木観るだけ・・網戸直ったよ・・・・

5歳の孫からの誕生日お祝い・字も書けるようになりました。(^^♪
・・女川駅周辺・新鮮な海産物の店が一か所の建物に狭いですが各々入ってます・
食事もできます。
美容院、サロン、病院、診療所、銀行、保険、金融
マッサ-ジ、整体、治療院等の各建物もありました。
女川駅・・温泉が二階にあって海を眺めて入浴できます。

ダンボ-ルギ-ニ・段ボール製・・・・・・・ランボルギーニ・本物・・・・・

どんぶりの海鮮丼の味・う~~~ん・お値段も良しで・復興にお手伝いね。
色々海鮮丼定食
ウニ丼定食

食後のリラックス姿

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お孫さんと、お天気で良かったですね。
海産物のお食事。採れたてでしょうから美味しかったでしょう。
ダンボルギーに、よく出来ていますねぇー。びっくり。
本物も顔負けね。(笑)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
混雑するのが分かってましたから
誘われて行ってきました。
孫達は遊べる所が良いのではと思ってましたが
断るのも角が立つので黙って行ってきました。
震災の時色々震災地を仕事で観たので
行きたくなかったです。
海産どんぶり・・ちょっと私の口には新鮮さを
感じませんでした。大勢の観光客が並んでますから
食事するまで大分待ちます。

ダンボルギニは上手に見事に作りましたね。
本物のエンジン音まぁびっくりするほどの大
大音響でした。

帰り道の店に寄った海産物の店が
新鮮な海産物があって買ってきました
新鮮で美味しかったです。
ホタテ・つぶ貝・金華山のサバの缶詰・クジラの缶詰等
生わかめが売ってなかったです。採れないのかもです。
送るつもりでしたが・・

SONE さんのコメント...

海鮮丼は結構なお値段するようですね。
すぐそばの海産物店でしょうか。
魚が凄く安かったので、私も気に入りました。
女川に行ったら必ず立ち寄ろうと思っています。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
評判の海鮮丼は、大勢の方が
来るので準備して冷凍にしているのでしょう。

観光地から離れた通りすがりの店です。
他分同じ店と思います。
漁師さんがやっている店のようです。
新鮮で安いですね。
ホタテ・つぶ貝が大きくて手頃の値段でしたね。