2018年7月12日木曜日

ソ-ラ日記・・灰色の空・・

蒸し暑く感ずる朝5時頃の気温は20℃以下でした。
早起きソ-ラは、夜中引き戸を開けて玄関口で
寝るようになり朝方4時過ぎに戻って来て枕元でこちらの匂いを嗅いで
ニャ-と一吠えして座っています。ご飯ね・・
着替えて分別ごみを捨てながら散歩に出掛けてきました。
少し歩いても汗が噴き出しきます。
畑のコ-ス歩るきましたが鶯の鳴き声を聴こえてます。
時々出会う黒柴ちゃんが散歩を終えて擁壁の道路側に伏せして
此方を観てました。4歳の男の子で大人しい子です。
午後には雨模様の予報で日中の気温も20℃前後のようです。
6時前に戻って来てシャワ-浴びてすっきりです。
   山間部の西の方は灰色の雲に覆われて戸神山等の低い山は観えてました。
毎年ある方の垣根越しにブドウやリンゴが見事に今年も実ってました。
   この花の名前?・あちこちの庭で咲いてます。ノウゼンカズラ?      
玄関口の窓を簡易施錠して開けて散歩に出掛けて戻って来て
裏の雑草取りしてたらニャ-ンの声がするので観ると
新たな脱走路を見つけて探索してました。変化に直ぐ気づく子です。

月下美人が日に日に蕾が膨らんで上にあげてきました。
今年は蕾が8芽です。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

黒柴ちゃん、ほっぺと眉の白い点が可愛いですね。
何だか暑そうな色合いに変更ですね。
見たら汗が出てきてしまいましたよ(ごめん!)
月下美人、又また咲くのですね。楽しみですね。
一寸でも開いていたら出ちゃうよぉー

ク- さんのコメント...

koyo さん
大人しくてかわいい子です。
男の子なのでク~より一回り大きいですね。
月下美人9時頃から咲き始めました。