2018年7月14日土曜日

ソ-ラ日記・・熱中症対策・梅雨明け宣言・

涼しいうちの4時過ぎに朝の散歩に出掛けました。
一汗かいて戻って、裏の木々の剪定をしました。
袋5個位に詰め込むでしょう。
日差しがあたる5時前に水を庭全体に撒き鉢にも
たっぷりです。
ソ-ラが待ちくたびれて玄関口で横になってました。
梅雨明けだろうと思うが日中の気温も今日も夏日になるでしょう。
ソ-ラは、ベランダの隅の方で涼んでいます。
風があるので涼しい場所です。
水を飲みに部屋に戻ってきて布団の上で横になりました。
冷たいペットボトルを抱かせたら気持ちよさそうにして眠りました。
我が息子ソ-ラの熱中症対策です。(-_-)zzz(^^♪

11時に宮城県南部は例年より11日早く梅雨明け宣言がありました。
当地は曇り空ですが蒸し暑くてェァコン付けてるので涼しいです。
ソ-ラはカ-テンの陰で(-_-)zzz(-_-)zzzです。

朝の4時過ぎ今朝も大人しい黒柴ちゃんと窓辺の猫ちゃん兄妹猫と出会いました。



我が地域の地震ハザ-ドマップ
https://www.city.sendai.jp/kenchikubosai/kurashi/anzen/saigaitaisaku/jishintsunami/taisaku/map/documents/tandoku_yureyasusa_ao.pdf#search=%27%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8C%BA%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E5%90%89%E6%88%90%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%82%B6%EF%BC%8D%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%27

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

やっぱり、冷たいのは気持ちが良いのですね。
すっかり気に入ったように見えますね。
ソーラちゃんは兄弟のどの子より綺麗でハンサムです。
自慢の子ね♪

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
梅雨明けしました。
朝晩と日中の温度差があります。
ソ-ラもあちこち涼しい所に
移動して(-_-)zzzです。
流石にエアコンを付けてます。