2018年7月17日火曜日

ソ-ラ日記・・涼しい朝の出来事・・

朝露が木々の葉を潤しています。少し肌寒さを感じる中、
ゴミ出しの日なので4時過ぎに休み中に剪定した
木々の袋を4袋出しながら朝の散歩に出かけました。
直ぐに汗が滲んできます。今朝も黒柴ちゃんと出会いました。
黒柴ちゃんも朝早く散歩してます。
散歩コ-スを変えて隣の団地の方を回って帰って来ました。
裏に置いてある鉢物に水をやっているとソ-ラの鳴き声が聴こえてきました。
玄関の窓辺から覗いて待っていたのにと言わんばかりに声を出してました。
朝食をさせてベランダで遊ばせてましたが、手摺に飛び乗って
屋根に飛び降りてあっという間に物置小屋の屋根に降りて
お隣の庭に飛び降りました。
急いで裏庭に行くと朝早くからお隣さんが草取りしていて、
ソ-ラもじっとして動かず警戒してました。
「可愛い猫ですね私も猫好きなんですよ」と言われてほっとして
敷地に入らせてもらい追いかけると自宅の方に戻って行きました。
色々飼うことになった経緯を話したらク~の事も覚えていて
ク~ちゃんも時々逃走してましたねと笑顔で言われました。
ソ-ラは、玄関口に戻ってたので玄関を開けて入れました。
ベランダでの遊びは、手摺に飛び乗るのでリ-ド付けてですね。

           ある会社の倉庫の歩道入口に飾ってました。


天真爛漫の子・7時前お疲れ様・玄関口で一遊びして(-_-)zzz(-_-)zzz・・


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

武勇伝を読んでから、最後の一枚の写真。笑っちゃいました。
それにしても愛情一杯だからこんな可愛い写真が撮れるのかしら?
ロッキーだって一杯可愛がってるのに。。。
カメラが良いのか、腕の違い?モデルの違い?
本当に美猫です。間違いなしね!

SONE さんのコメント...

ベランダの手すりから物置の屋根に移って脱走できる事を覚えてしまいましたね。
頭のいい子なので、今後もやるでしょうから、手すりに乗ったらリードは必要でしょうね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
あっという間の出来事でした。
身軽な子で義経のように八艘飛びで屋根から屋根に
飛びついてお隣の庭に着地でした。
覚えてしまいました。
赤いハ-ネスは似合いますね(*^_^*)
お世辞でも?
お隣さんからも可愛い子ねと言われると
嬉しいですね。(^^♪
三位一体かな(^。^)y-.。o○

ク~ さんのコメント...

SONE さん
最初は物置小屋の屋根に座ってたんですが
二度目には、小屋から飛び降りました。
覚えてしまいました。
ハ-ネス付けたら
手摺に飛び乗らなくなりました。
違和感あるのでしょうね。
リ-ドも短いのしてます。
ベランダは涼しいですからね。
ク~も夏場は小屋で寝ていました。