2018年7月26日木曜日

ソ-ラ日記・・曇り空・・

今朝も涼しい曇り空の中4時過ぎ暗い中
早めに散歩に出掛けました。
野菜がこの猛暑で高値になってます。
近所の方が借りている水のない畑のナスが自宅から水を運んで
手間をかけていて、他の方の畑のナスが枯れ気味なのに大きく育ってました。
トウモロコシ・ネギ・枝豆等も順調に観えます。
タマネギを頂いたが甘くてみずみずしくて硬さもほどほどで美味しかったです。
我が家のお隣さんの奥さんも家庭菜園してます。
キュウリとトマトを頂きましたが新鮮で美味しいです。
プランタ-でキュウリ作ってみるか?
(一度作った事あります、上手くできました)
何でも手間をかける事が大事ですね。雨が降ってくれると良いですが?
この異常な暑さは何時まで続くのか?
台風の卵が発生したようで週末日本に上陸しないと良いが?・・

・・帰宅5時半・・庭を散策・・
カマキリの巣がありましたが孵化して成虫が歩いてました。

・・月夜の晩・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

野菜が高いですね。
今日は比較的野菜が安価なスーパービックで買い物をしてきました。
イオンでお会いできて楽しかったです。
例の岩手山での遭難者救助の顛末もお聞きできましたし・・・

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この気候で
野菜の高騰ですね。
あそこでお会いするとは、
買い物して忘れ物して戻った時でした。
忘れ物保管してありました。
岩手山のブログ見せてもらって
思い出しました。
ク~も十数時間も先導して
歩いてくれました。
遭難者の方は今も元気に山に登っているようで
時々山の頼りを送ってきます。
あの時熱中症だったんでしょうね。
危険な状態で一週間入院していたようです。
こちらも大変でしたがね。
食料も水も多く持っていたので、
不安ではなかったです。
満天の星でした。