2018年7月16日月曜日

ソ-ラ日記・・涼しい朝・懐かしい姿・

朝露がフフロントガラスに結露していてヒンヤリする朝です。
ソ-ラの母親兄妹も朝食を待ってました。
鶯の鳴き声はケキョケキヨ・秋の虫の声・ヒグラシの蝉の鳴き声が聴こえてます。
梅雨が明けたばかりなのに?、何か地球規模で異常になっていると感じます。
一汗かいて戻る途中黒柴ちゃんとも出会いましたが
暫く振りに秋田犬のボスと出会って声かけました。
別な所に住んている娘さんが今は飼っていて
此方で時々朝の散歩させているようです。。
此方に住んでいる実家のお爺さんは、元気のようですが
歩くの辛いとの事でした。
お爺さんと我が家の前をいつも歩いていてク~と仲良しでした。
元気に散歩する姿観られてほっとしました。

野鳩を威嚇してニャ-ンと低い声出します。
・・お出迎姿・・
・・玄関口の窓辺が気になります・・

月下美人が咲き終りましたが、小さな蕾が5個出て来てます。
挿し木した紫陽花が元気そうです。

・2011年7月26日我が家の前で秋田犬の優しいボス・・
御尻を嗅がせず睨んでク~は近寄って来ても無視でした。

・・同年7月3日泉ケ岳のク~・・
・・来月14日はク~の命日・三回忌か・





蔵王の熊野岳に登る?方が滑落?死して見つかった報道が昨日あったが・・
川崎町の山の中の河川敷の濁川で成人とみられる遺体が見つかりました。
少し白骨化しているそうだ。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

涼しい朝。何と羨ましい表現でしょう。
一晩中エアコン掛けないと、汗びっしょりになって目が覚めます。
本当に猛暑なのですよ。
懐かしい動画。一杯残して有って素晴らしいです。

SONE さんのコメント...

ボス懐かしい。
以前は塀の向こうから顔をだしていましたよね。
久しぶりに元気な姿を見られました。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝方は涼しいですね。
日中は流石に夏日の気温です。
エアコン事務所はつけてます。
そちらの暑さは夜もエアコン付けてなと
熱中症になりますね。
ある番組で専門の医者が
夜にもエアンコン付けてないと
熱中症になる確率が高いと話してました。
動画撮っていてよかったです。
想い出になりますね。
胎内くぐりで福島の方と懇意になって
色々やってくれましたね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
秋田犬のボスの若い頃のですが
この前会ったら口輪つけてました。
人を噛んだようです。示談とか色々あったようです。
大人しい子なんですが何かされたのかなあ?
お爺さんも歩けなくなって
娘さんの所で暮らしているようです。
少し痩せた感じでした。
この暑さで食欲が落ちたと言ってました。
私の事は覚えてたようです。
いつも出会うとジャキ-をやってましたからね。