2018年7月1日日曜日

ソ-ラ日記・・木々の剪定・・

朝早く5時頃が枝がお隣の方に少し伸びて行ったので
昨日夕方からお隣の敷地に少し伸びたのを剪定してました。
本体から伸びた太いのはチェンソ-で切って全体を短くしました。
切った後始末の方が疲れて汗が出てシャツもズボンも下着も
汗だらけになりました。がとりあえず後始末もして、
風呂もまだ生温かなので丁度良い湯加減で気持ち良く汗を流しました。
ソ-ラは、窓際族になったり、玄関口の所と
涼しい所を探して朝の眠りにつきます。
玄関の網戸にも簡易施錠を付けています。
油断すると飛び乗って網戸を開けて格子をすり抜けて
庭に脱走するでしょうからね。この時期油断できません。
今日も真夏日になるようです。
             ・・ 施錠2か所設置・・
                                                  ・・定位置・・(-_-)zzz

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃんは掃き出し窓の大きな網戸も空けてしまうのでびっくりです。
ゆず君は小さな網戸は明けてしまいますが、大きいものは無理のようで、見ていなくても安心ですよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ソ-ラは、自由闊達な子で
網戸にすると直ぐに試して開けますね。
教えてもらった簡易施錠をあちこちに
付けてます。
ゆず君は、大きなサッシとか網戸は
開けないんですね。