2018年7月2日月曜日

ソ-ラ日記・・涼しい朝・・

今朝も4時過ぎ涼しい朝のうちに散歩に出掛けてきました。
何時もの様にソ-ラが玄関口に座って待ってますが
何処かを見つめています。(@_@;)・・
玄関の窓を開けました。雰囲気が違うのに気付く子で、
早速窓に飛び乗って外を眺めたり網戸を開けようとします。
格子がついてますがすり抜けて庭に飛び降りるでしょう。
簡易施錠を付けてから散歩にでかけました。
梅雨明けはまだのようです。我が家の紫陽花の花枯れてきて
摘み取りです。
前にク~と観に行った岩手県一関から猊鼻渓に行く途中のみちのくあじさい園の紫陽花が
今が見頃で咲き誇っていると報道されてました。
こっちの庭の状況観察中・・脱走できるかな? ブレ写真・出かけるのね・・
・・中央の空は青空に入道雲(積乱雲?)・東の空は黒雲から日の出の光線・・
5時過ぎに玄関口で寝そべってお迎いです。
小窓から風が入りこの場所日中は涼しいです。
庭を眺めて何を考えているのでしょうか?6時前の毎朝の様子です。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

月曜日は一日屋根塗装を行っていて、暑さで死にそうでした。
1時間に一回日陰で水分補給して乗り切りました。
ソーラちゃんは暑さに強いみたいですね。
猫は涼しいところを見つける天才です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
真夏日が続いてますから
特に屋根の上の暑さには耐えられないでしょう。
熱中症も心配ですね。
何とか水分補給して仕事終えて良かったですね。
猫はしっかり涼しい所を探しますね。
観察力があるのでしょうね。(@_@;)