2018年7月27日金曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い朝・・

7月27日 日の出時刻 04時34分 日の入りの時刻18時52分
ですが日の出の時刻が1分毎に遅くなり日の入りの時刻が1分毎早くなります。
早起きソ-ラの腹時計は変わらずで4時頃でまだ暗いうちです。
今朝は肌寒く感じました。散歩していても汗もかかずに戻ってきました。
帰りの途中5時頃柴犬のナナちゃんと今朝も会いました。
写真を撮らせてもらいました。
触らせてもらい人懐こい可愛い女の子でク~の事を思いだします。
5時過ぎに戻ると
ソ-ラが二階から足音を感じたのか二階の寝室の引き戸開けて
脱兎の如く駆け降りて来て迎えてくれました。
今朝も抱いて庭を散歩しながら庭木、鉢物に打ち水をやりました。 
夜中1時頃月明りが網戸越しに射してきてました。
ソ-ラが眺めているので寝転んで撮ったものです。

台風12号が上陸する気配のようで土曜日は雨になるようです。
震災地にも大雨降らせるようで心配ですね。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

最初、台風の予報円が東北までかかっていたので気が気でなかったです。
しかし真西に進んで豪雨被害があった地方に行くのは困ったものですね。
地球の気候が完全におかしくなっている感じがします。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
台風12号の動きが上陸して真西に向うのは
初めてですね。地球規模で温暖化なのか
おかしいですね。
サンマも大不漁、野菜は高騰 ガソリンは値上がり等々
全て何か不安な事が起きていますね。