2018年7月19日木曜日

ソ-ラ日記・・朝靄・・

灰色の空で朝靄で気温も24度で
ベランダに出ると風が時折吹いて涼しいです。
日中の気温は31度になるようです。
ベランダの床も暑くなります。
ソ-ラにハ-ネスつけてベランダに放して
自由に遊ばせてますが?違和感あるのか
じっと日除けの黒網の上に座ってます。
風が吹くとひんやりするので落ち着くのでしよう。

月下美人の花芽が又出てきました。成長するかなぁ?

結局カ-テンの陰で寝てます。(^。^)y-.。o○

Koyoさんのアメリカンショートヘアの
ロッキ-ちゃんです。矢張りカ-テンの陰で寝てます。
床がひんやりするのかもね?(-_-)zzz(-_-)zzz

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

夜も早い時間では気温が下がらないので寝苦しいですね。
朝方は涼しいのが助かります。
ソーラちゃんハーネスが嫌いみたいですね。
でも逃げて大捕り物するよりイイですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
居間と事務所だけにエアコンありますが
二階の寝室にないのでサッシ開けて網戸にしています。
風が入って来て涼しくて朝方は寒く感じますね。
ソ-ラは、首輪も顎下げて舐めていて歯にひっかかったり
ハ-ネスも嫌いのようですが
首輪はしませんが、ハ-エスはベランダ遊びの時は等
留守番の時には付けておきます。
脱走3回ありますからね。
捕まえるのも遊び回って逃げるので
大変な経験しましたからね
ク~と違いますね。

koyo さんのコメント...

明日からそちらも30度以上のようですよ。
体調管理しっかりね。
私は暑さにすっかりノックダウンされてしまったようで、身体が重たい。眠い。辛いです。
暑いってこんなに辛いものかと思ってしまいます。
勿論エアコン入れてますが、冷房だと風が出て脚が直ぐにジンジン痛く成って、除湿に仕立て、冷房を押したらなんと、除湿冷房、ってでて、風が殆ど出無くて冷えてくれて助かりました。
良い機能が出来たのですね。
ロッキー、カーテンの陰です。
今日、部屋に陽射しが長く入って来ていました。こんなに暑いのに、季節は順調に進んでいるのですよね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
35℃の暑さになりました。
経験したことのない暑さですね。

暑さで体調が思わしくないのですね。
今時のエアコンは、色々工夫されているんですね。
今年は事務所のエアコンを付けてます。

ロッキ-ちゃんもカ-テンの陰で(-_-)zzzのようですね。
日差しが暑くないのかなぁ・と思いますね。
ソ-ラも同じです。