2018年10月12日金曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い雨模様の天気・遭難記事・

早起きソ-ラが毎朝4時に起きてじっと待ってます。
ソ-ラがゲゲケ~~~~と吐きけのようなので背中を
撫でてやったらペットシ-トの上に多少吐きました。
気分が良くなったようです。
ク~の時代から部屋の畳の上にゴザシ-トを敷いてあります。
ソ-ラが来たのでペットシ-トも敷いてます。
たまに吐くことがありますがいつもペットシ-トの上で吐くので
捨てるだけで助かります。
毎朝猫トイレの掃除をして仏壇の水とク~のも取り換えます。
外を観ると雨が止んだようなので、元気そうなので
少しソ-ラにちょっかをだして遊ばせて散歩に出掛けました。
先日登った船形山の山容は観えずで
泉ケ岳の裾野から雲が湧いてました。
これからはこんな墨絵のような山容になることが多くなるでしょう。
桜並木の葉も紅葉してきました。日中の気温も20℃と肌寒くなります。
ネット記事
東北大学の名誉教授が今月8日に仙台市の山に向かったまま行方が分からなくなっていて、警察は遭難した可能性が高いとみて行方を捜しています。
今月8日、大東岳などの登山口近くにある仙台市太白区の「秋保ビジターセンター」を車で訪れたあと行方が分からなくなり、残された車を見たセンターの職員が10日、警察に通報しました。
センターの防犯カメラには、8日午前9時半ごろに梶谷名誉教授が1人で車から降りて山の方向に向かう姿が映っていて、白の上着とズボン、薄緑の帽子、それに黒のショルダーバッグを身につけていたということです。
現場の近くには大東岳など複数の登山口があり、警察はいずれかの山で遭難した可能性が高いとみて、捜索を続けています。


イタタタタ~


 ダリヤ       ロ-タリ-のコキア(ホウキクサ)
                 が紅葉してます。
何故か必ず帰宅すると靴の匂いを嗅ぎます。
本当に飼い主かのチェックしているのでしょうね。
・・朝6時頃電線の小鳥を狙っている・・
何故か仏壇の上のク~の水を飛び乗って飲みます。
・・夕方5時15分頃の夕日・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

山の写真が綺麗!

布団の上からでも痛いでしょう!歯が尖っていますものね。
山は怖いですね。何が起きるかわかりませんものね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
この時期の朝早い風景は綺麗ですね。
今年は紅葉が台風の強風で塩害で
枯れて市しまったと報道されていますね。
布団の上からでも痛いですよ。
でも遊んでやります。
事故なのか?