2018年10月17日水曜日

ソ-ラ日記・・野良ネコ集団・・

早起きソ-ラに朝食を少し5時頃やって雨が降る前に散歩にでかけました。
集会所の近くで子猫たちが4匹遊んでました。
今年生まれた子達でしょう。
アパ-トのベランダの上に前に観た猫がエサを待ってました。
帰る途中に白い猫が走って行き木陰に隠れました。
周回して戻る途中又2匹の白い猫達が道路に座ってました。
前に観た猫達です。その他黒猫等観てます。
随分あの周辺に野良猫が増えたようです。これからも増えるでしょうね。
今年の冬一匹でも多くの野良猫達が冬の寒さを
凌げる温かい場所で過ごせるように願うばかりです。
ソ-ラも一時この子達と同じでした。
我が家で保護されなかったら今頃はと思います。
今日は一日肌寒い雨、曇りの天気になるようですが
週末の日曜日は秋晴れになりそうです。
                                                            車の下にも1匹います。4匹遊んでました。
                 最近生まれたのでしょう。
この子達4匹は前にも観てました。


 
食事させている間戻ってきたら後ろに座っていました。


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ここまで近隣に野良猫が増えてしまうと、地域猫活動も切りがなくなりますね。
おそらく誰かに餌を貰っているのでしょうが、増えるのは避けられないのが問題です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年になって野良猫の子が生れたようです。
こちらの町内はご存じの様に皆さんと協力して
去勢、避妊をしまして地域猫にしてますから
その後は増えずに元気にしてます。
そちらの町内会で誰かが増えない工夫を考えないと
野良猫団地になりますね。