2018年10月3日水曜日

ソ-ラ日記・・街路灯・・

4時頃起きたらソ-ラの姿が観えないので
明りを付けたらベランダの網戸から顔を出して部屋に入ってきた。
網戸には簡易施錠してあったのに開けてベランダに出て行ったのでしょう。
まだ外は暗いのでベランダで遊んでいたようです。
朝方は寒いので引き戸のサッシは閉めてカギをしてましたが
忘れて寝てしまったようです。
兎に角戻ってくれて良かったです。
散歩の準備しながら5時過ぎに朝食を小分けして
食べさせている間に玄関に下りていくと、食事を途中で
脱兎の如く下りてきて玄関口で待ってました。
抱いて写真を撮って待ってなさいと散歩に出掛けました。
団地の自動点滅器付きの街路灯が
全てLEDに付け替えられていて凄く明るいです。
我が家の車庫の脇に電柱があるので夜中も明るく照らされていて
不審者等の防犯灯にもなります。
朝早く7時過ぎには隣の敷地の住宅の建築の業者が仕事始めます。
結構音が響いてきます。
食事を途中でやめて行ってらっしゃいです。・・
散歩から帰って残りの食事をさせて、ベランダから朝焼けを眺めました。
月下美人は昨晩は咲かなかったです。

・・食べた後ク~に備えている水を飲んでジャンプ・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

全く自由人だねー(笑)
元気で気持ちが良いですよね。自由に外を遊びまわっていたのかもよ。気をつけて、しっかり鍵を忘れずにね。
ワンチャン、可愛いですねぇー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ク~の幼い頃と行動が似ています。
外で自由に遊びたいのでしょうね。
飼い主に似るのでしょうんか?
あのワンちゃんが朝の散歩しているを
観た事ありませんね。
狭い庭で遊ばせているのでしょうね。

SONE さんのコメント...

閑静な住宅街なのに朝7時から作業を始めるとは、あまりイイ業者さんじゃないですね。
前にお昼を回っても機械を動かしていたら、隣の家のご主人にえらく怒られた事がありました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
建売の期限があるようで
毎日早くから遅くまで建築工事やっています。
屋根の取り付けの時の音は響きますね。
今は室内の工事していて少し静かになりました。