2018年10月26日金曜日

ソ-ラ日記・・満月の朝模様・・

昨晩午前3時36分に緊急地震速報のエリアメ-ルが鳴りました。
宮城県沖で地震発生。強い揺れに備えてください。
ソ-ラが飛び起きて傍で寄り添ってました。
敏感に何か起きたか不安げな様子でした。
宮城県沖M5.7 震度4の揺れでした。
外を観ると満月の月明かりが照らしてました。
最近地震が時々起ります。
放射冷却で一番の肌寒い朝でしたが、分別生ゴミを集積所に出しながら
散歩に出掛けてきました。
桜並木が紅葉していて遠く満月が青空に浮かび
朝焼けに赤みを帯びた山容とのコラボが綺麗でした。


2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

このところ地震が多いですね。
寒い時、又?って怖いです。
それにしても美しい写真ですねぇー。
もう、こんなに綺麗に色がついているのですね。ついに今年は行かれないようです。
本当に、本当に残念です。
注意が足らず!でした。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます
地震の発生が多いですね
免震改ざんの建物は、心配でしょね。
朝方晴れると紅葉が始まって来ているので
綺麗に色づいてきてますね。
我が家の紅葉は、今年は葉がくすんでます。
雨が少なかったからでしょう。
大分固定して歩くのも大変でしょうね。
しっかり治してリハビリして筋力アップですね。
骨の方は骨密度高いようですからね。