2018年10月14日日曜日

ソ-ラ日記・・朝の食事要求の工夫・・

早起きソ-ラが4時過ぎに起きて
食事を待っています。
中々食事にならないので考えたのでしょうか?
寝ている胸の上に乗って顔をじっと観ていて動きません。
体重6㌔を維持してます。重いです。
その様子です。
食事させて肌寒い灰色の空の中散歩に出掛けて戻り
昨日剪定した南側の木の残りを少し又剪定して
袋詰めにしました。今日は一日曇り時々雨のようで
山に入るのは中止にしました。
日曜日の朝5時15分からNHKの番組の落語を観ています。


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ゆず君のチュールの量を一日1本にしたら、かなりダイエット効果が出てきました。
今は冬毛が伸び始めて、見た目はちょっとふっくらした様に見えますが・・・
しかしソーラちゃんは元々大きな猫だった感じですね。
写真で見ても大きいなと感じます。

koyo さんのコメント...

ロッキーも胸に乗ります。そして左手を顔にペタッと載せるのです。口を狙って載せるので辞めて!と手を掴むと又載せます。何なのでしょう?ゴロゴロ言いながらですよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お菓子のチュ-ルは、余り食べさせてはません。
CM観てやってみたんですよ。
ゆず君は、前は何本か食べて太り気味だったんですね。
ゆず君換毛期なんですね。
これから朝晩寒い日になりますね。
ソ-ラは骨太で大きい猫ですが
小分けして少し時間置いて食べさせて
何とか6㌔を維持してます。


ク~ さんのコメント...

koyo さん
ロッキ-ちゃんは、
人懐こい子ですからね。
じゃれて嫌がる事を覚えていて
遊んでもらっていると思い
嬉しいのでしょうね。(*^_^*)
ソ-ラは、抱かれるのを嫌がる子です。
寒いのか
この頃布団の足元の上に載って夜は寝ています。