2018年10月19日金曜日

ソ-ラ日記・・甘えっ子お出迎え・・

今朝は灰色の雲が広がって暗い朝方です。
早起きソ-ラは、ふんわり掛け布団の足元で寝るようになりました。
起きるのは暗闇の中の4時には変わりません。
引き戸を開けて廊下に出て行って静かに下りて行ったり
廊下の手すりの上に載ってカ-テン越しに外を観てます。
こちらが灯をつけるとニャ~~の声をあげて傍に
朝食の準備座りです。少し食事をさせてソ-ラに送られて
分別ごみを集積所に置きながら肌寒い暗闇の中散歩にでかけました。
集積所にはこの時期垣根の剪定した大量の木々が置かれています。
今朝は野良猫の姿を観ませんでした。
夜明けの時刻少し前6時前にソ-ラのお出迎えもあって戻ってきました。
コ-ヒ-を飲んで一休みです。
泉ケ岳も少し紅葉になってきたかも?
土曜日は仕事なので行けないなぁ
・・じっとお座りしてお出迎え・・
・・朝食半分なので待っているのでしょう・・

さぁ・・行くよ・・声あげてついてきます。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

朝の関山峠は寒く、車のヒーターは欠かせない状態でした。
これから一気に寒くなる感じですね。
ゆず君も寒くなると掛布団の上で丸くなって寝ていますよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お仕事で早い時間帯の関山峠付近は
冷え込むでしょうね。
峠付近も紅葉になって来ているでしょうね。
ゆず君も朝晩冷え込んできましたから
矢張り掛け布団の上で(-_-)zzzですね。
重いですよね。(-_-)zzz

koyo さんのコメント...

ソーラちゃんは身軽でいいですよね~
ロッキーは廊下の手すりの上に乗る?と聞いたら、飛んでもない!何言ってるの?と目を真ん丸にして見るのですよ。
もう、何年も前から乗らなく、(乗れなく)成っちゃいましたよ。
デブで重たい。布団の中に入って来ます。もう寒くなりましたものね。
抱いて寝ると暖かいです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ソ-ラは、筋力あるようで
身軽ですね。
ロッキ-ちゃんは、太り気味なのかなぁ・
でも皆に触られるのが大好きですね。
ソ-ラは、触られるのを警戒します。
最近足元の布団の上で寝るようになりました。
朝晩冷えますからね。
ロッキ-ちゃんは、抱かれても寝るんですね。
猫行火で暖かいでしょうね。