2018年10月7日日曜日

ソ-ラ日記・・強風の朝・・

風台風25号が日本海側を北上してきてます。
その影響なのでしょうが
5時半頃日の出の時刻になって時折強風が吹き荒れました。
ソ-ラに朝食させて散歩に出掛けました。
青空の中に浮かぶ白雲が茜色に染めて昇ってきました。
強風が吹き荒れてきたので早めに戻ってきました。
日中は27℃の暑さになるようです。

      ソ-ラ お迎えです。                        兄弟の猫ちゃんが窓辺に久しぶり      
                                                           元気な姿で座ってました。   
散歩中5時半過ぎ強風が
ビュービュー、ゴーゴー、と吹き荒れてます。



食事も終わって庭を眺めていたが
7時過ぎ早起きソ-ラは、傍のカ-テンの中で(-_-)zzz(-_-)zzzです

ネット調べ

猫が玄関でお出迎えやお見送りをしてくれる理由は?

帰宅した時の猫の気持ちについて

https://haney.jp/1607

ク~もお見送りお出迎えしてくれたなぁ・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

兄弟ネコちゃん、こんな色合いでしたか?
よく似ていますね。流石兄弟!
ロッキーも迎えに出てくれて、すぐにごろんと横たわって撫でて欲しいアピールします。
兎に角触られるの大好きですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
兄妹猫4匹中3匹保護猫となって
元気にしてます。
一匹は母親と一緒に地域猫として
近所の方の庭先で犬小屋改良してもらって
住んでいるようです。

ロッキ-ちゃんも迎えに出て、触ってほしいと
ねだるんですね。(^^♪可愛いですね。

SONE さんのコメント...

最近ゆず君は帰宅時に出迎えてくれなくなりました。
家に入るとすぐに撫でてくれるのを分かってしまったようで、非常に横着になっています。
そう言えば、6匹飼っている時も、何時も出迎えてくれたのは2匹程度でした。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ゆず君は慣れっこになって
撫でてくれるのを分かって
お迎えしないで待っているんですね。(^^♪
その姿想像すると可愛げですね。(*^_^*)
昔飼っていた6匹の時も迎えに来てくれる猫は
決まってたんですね。
迎えてくれると笑顔になって癒されますね。(^。^)y-.。o○