2018年10月18日木曜日

ソ-ラ日記・溜桝洗浄・・モラルなき最低の企業・

放射冷却も影響して肌寒い朝です。
朝の散歩には手袋も必要な時期になってきました。
暖房をつけて散歩の準備をしました。
4時頃は、ソ-ラが布団の上でじゃれて遊んでます。
玄関口に下りていくとソ-ラも急いで玄関口に下りて
庭で遊びたいのでしょうね。留守番させて出かけました。
甘ガキでしょうかあちこちで柿が沢山採られず実っています。
今日は秋晴れの天気になりそうです。
早起きソ-ラは8時頃から昼頃まで(-_-)zzz(-_-)zzzです。
内業やっていて、トイレに行ったら水洗の流れが悪いので
汚水枡の蓋をあげたらつまってました。
何度も棒でかき分けてもダメなので
肩まで手を突っ込んだら木の根が絡んでました。
何とか切って取り除きました。
最後に本流に流れる穴も長い棒を突っ込んで掃除して
何とか流れも良くなりました。
大分前にも同じような事があって原因は分かってました。
我が家の排水溝は4か所ある箇所覚えてます。
台所、風呂洗面、水洗用、庭の水道とね。
皆さんは何処にあるかご存知ですか?
甘柿のようです。
 

地震の揺れを抑える免震・制振装置の性能検査記録データを改ざんしていた問題が
報道されました。
改ざんの疑いを含めると、全国のマンションや病院、自治体庁舎など
全47都道府県計九百八十六件の建物で使われていたとの報道である。
こちらの市立病院も建て替えしたが矢張りこの企業のようです。
・・名前ばかりの上場会社・モラルなき最低の企業・命に係わる事なのに・
他の同じ会社は大丈夫なのか?

4 件のコメント:

negabo さんのコメント...

こんにちは。
妻の車のショックを昨年KYBに交換したのですが、オリジナルより乗り心地もよくなり
満足していたところに、今回のニュースを聞きびっくりです。
従業員の人たちや開発陣は一生懸命お仕事をされているわけで、不正を誘導してしまった
一部のために大変なことになってしまいましたね。企業の責任ある立場の人が正しい倫理観で
危機管理含めて対応していかないと命取りになりますね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
この会社の事は、この事があって知りました。
車のショックを和らげるのも作ってるんですね。
何となく不安ですね。
子会社の元従業員の方の告白があって知られましたね。
病院、スカイツリ-、大阪の通天閣等々
此方の新築した市立病院、孫が生まれた子供病院等々でも
命に係わる事なのに最低な倫理観の幹部達です。
倒産した場合誰がその修理、費用持つのか?
マンションは、財産価値も落ちますね。
エアバックのタカダと同じようになるかもです。

SONE さんのコメント...

何か報道では検査体制をたった1人に任せていたようで、他の人のチェックが成されていなかったみたいですね。
震災後の発注が増えて対応できないなら、企業として人員を増やす手を取る事が必要だと感じました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
告発でこの事が知られましたね。
良心的な技術者がおられたお蔭で
すね。この方退職したようです
お気の毒ですね。
検査人員一人との事ですね。
検査に5時間かかるとかですが
この事態になったら費用も時間も
どれだけのコストになるかですね。
世界にも日本の技術の不信感を
広めてしまいましたね。