2018年10月25日木曜日

ソ-ラ日記・・夜明け前に沈む満月・脱走・

日の出の時刻が5時55分頃と遅くなりました。
ソ-ラに送られて薄暗い夜明け前に散歩に出掛けました。
昨晩の大きな満月が西の空に沸いた白雲の陰に半分沈みながら
夕日のように日の出の光線を浴びて黄色から段々と薄紅色に
焼けて行く様子は綺麗でした。が写真撮る間もなく
あっという間に西の空の雲の影に沈んでいきました。
今日は天気も安定して青空の秋晴れになるようです。

4時前に出かけて戻ると網戸が壊されてソ-ラの姿観えませんでした。
網戸を開いたままで庭を探し近所を探して戻ると
ソ-ラが戻ってきていて部屋に入ってきました。
敷地内に居たようです。
ほっとしたぁ~~~
私を探し回っていたのかもです。
後ろでリラックスして横になっていましたが
網戸を取り換えてると立ち上がって庭を眺めてました。


4 件のコメント:

negabo さんのコメント...

昨夜はきれいな月夜でしたね。
今朝も新聞を取りに玄関に行くと林に沈もうとしている月が
煌々と輝いていました。
チャコの朝散歩の頃にはもう沈んでしまっていました。
放射冷却で寒い朝の盛岡でした。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
朝の番組で東北6県の様子を写すんですよ。
時々岩手山等の盛岡の風景もです。
チャコちゃんこの寒さの中散歩しているんだろうと
思って観ています。
今朝も放射冷却で寒い朝でしたね。
満月がここ数日昇って輝いてますね。


koyo さんのコメント...

全くいたずらっ子!
可愛すぎですね。
笑っちゃう。慌てるクーさん。見つけて嬉しくて家に飛びかえって来るソーラちゃん。
大事、大事です。お互いが。
風邪に気を付けて下さいね。
月が何と綺麗な事か。
二日とも病院の帰りに見ました。元気な時に見たかった。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
矢張りク~の生まれ変わりですね。
まさか網戸を壊すとは思いませんでした。
学習したので、出かける時は、サッシ引き戸を
閉めていきます。
敷地内から出ないので助かります。
満月ですね。朝方の青空に浮かんでいる
満月も趣有ります。