2019年5月14日火曜日

ソ-ラ日記・・灰色の空・・

今朝は今にもひと雨降りそうな灰色の空模様です。
ナマゴミを捨てながら散歩に出掛けました。
西の山容は薄らと観えるだけです。
散歩から戻り花々の根元に水をやり枯れ花をとってやります。
花の香りが庭中に微かに漂ってます。
昨日朝方クンシラン、シンビの鉢を外の日陰に出しましたが
綺麗な花を沢山付けてくれて部屋を明るくしてくれました。
玄関口で一鉢だけ最後の花を咲かせてくれています。
沖縄は梅雨入りしたし、鹿児島県の奄美大島が今日梅雨入りだそうですね。
紫陽花の季節になりますね。
鉢に植えた紫陽花が蕾を付けて少しずつ大きくなっています。

・・庭を観て帰りを待ってます・・
足音聴いて玄関に走っていってドアを開けると出てきます。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

花園♪
何時も手入れが行き届いて本当に見事ですね。
丸いツツジ。可愛いですね

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ツツジが色鮮やかに咲き始めました。
賑やかな庭です。
丸く剪定して咲かせてます。(^^♪