2019年5月21日火曜日

ソ-ラ日記・雨模様の朝・・

寒冷前線の通過で、東海や関東は昼ごろにかけて局地的に
非常に激しい雨が降りそうです。
 土砂災害や低い土地の浸水、川の増水や氾濫に警戒して下さい。
東北と北海道は夕方にかけて雨や雷雨でしょう。との天気予報です。
ソ-ラと4時過ぎに起きて外を観ると霧雨の状態なので
分別の生ゴミを出しに行って戻ってきました。
6時過ぎになって雨音が聴こえるようになってきましたが
風は吹いてません。前線の動きが遅いようですからこちらを
通過するのも遅くなるでしょう。

・・綺麗に咲き誇っているツツジ大丈夫かな?・・
窓辺に飛び乗ってソ-ラも心配そうに観ています。
え・・飛び降りたぁ・・

・・こっちが観やすいよ・・

・・小雨の中ベランダに出て様子観・・
・・散歩の時間ですょ・・(雨が降っているから行かないよ)
・・それじゃ・ご飯食べたし一寝入りしますね(-_-)zzz(-_-)zzz・・

寝ていたと思ったら私の姿が観えないので降りてきて
後ろ振り返ったら椅子に伏せしてました。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

何時でも側に居て癒してくれますね。
マダマダ若くて元気。クーさん、身体大事にして下さいよ。
ク~ちゃんのように一人でお留守番はダメですからね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ソ-ラは、矢張りク~の生まれ変わりですね。
いつも静かに音なしの構えでやって来て
パソコンの椅子に座ってたり、定位置の高い台のうえに
います。
先月の検査結果余り良くなかったので
大事にします。遠方の難しい仕事が
何とか終わらせてほっとしたのか
体力消耗とストレスでしょうね。
中々元に戻らない年齢になったと実感します。
ソ-ラの為にも長い留守番させないように
します。・・大分留守番させましたからね。