2019年5月6日月曜日

ソ-ラ日記・・立夏・・

朝は放射冷却で車のガラスが濡れてます。
西の山容は雲で覆われて観えませんでした。
日差しがありますが今日は曇り空で夕方に雨模様になるようです。
昨日出かけた時あちこちで田植えをしてました。
農家の方にとってこの連休は田植え仕事で忙しいですね。
散歩から帰って西側の裏の通路の雑草を全部取り終えて綺麗にしました。
新緑の季節で庭の緑の葉のモミジが蕾を広げ、
ツツジ等が咲いて庭が赤く染まった感じがします。


ピンブラシで毛のもつれを取り、
その後ラバーブラシまたは抜け毛ブラシで
抜け毛を取りを毎朝してます。
      ハクサンシャクナゲ(白花)         アズマシャクナゲが
                (色鮮やかなピンク色から白っぽくなってきました)
磐梯山の五色沼の店で買ったツヅシです。花びらが大きいツツジです。


・・夕方近くに雨模様になりました。ソ-ラは(-_-)zzz・(-_-)zzz・

0 件のコメント: