2019年5月23日木曜日

ソ-ラ日記・・夏の到来?・

週初めの全国的に荒れ模様の天気でしたが
今朝は少し朝方は冷えましたが青空の気持ち良い朝でした。
4時過ぎにソ-ラに見送ってもらって散歩に出掛けました。
青空に月が浮かんで東の空が茜色に染まり太陽が昇ってきました。
5時過ぎに戻って来て、庭の雑草取りと花がら取りし、垣根の剪定して
部屋に入りました。ソ-ラが二階から走って降りてきて
お腹空いたとまとわりつきます。
まだ5時半です。コ-ヒ-を飲んで今日の仕事の段取りです。
日中の気温は25℃で今週末は30℃になるようです。
ソ-ラのベットと毛布・・そして私の布団をベランダに干しました。
            ・・朝の4時半頃ソ-ラの母親と兄妹・
・集会所の軒下に今日も野良猫の2匹寄り添ってました。寒かったですからね。
下にこの子が静かに座ってました。
・・日の出の時刻・・
        ・・泉ヶ岳・・        ・・七ツ森の笹倉山・・
       ・・船形連邦・後白髪山・三峰山・・夜明け・4時28分前・・
・・西洋シャクナゲ・・            ・・松島セッコク・・
・・雨にも負けずに咲き誇っています・・そのうち電動バリカンで剪定です。

0 件のコメント: