2019年5月24日金曜日

ソ-ラ日記・・夏日・・

朝は青空ですが放射冷却の為か涼しい中の散歩でした。
分別ゴミを出して青空に月が輝いてました。
早歩きしていても汗をかきません。
集会所の野良猫達を観てみました。
集会所の手前で小さな子猫が近づいてきて私の前でじっと座ってました。
この子達この暑さでエサや水を飲めるのか心配ですね。
公園の水道は蓋がしてあります。
今日は日中は冷房にしてエアコンつけます。
昨日夕方毎朝歩いているのでウオーキング シューズが大分靴底がすり減ったので
靴屋に行きましたが残念ながら3か所回ったがきつくてありませんでした。
近くのスポ-ツ店に行ったら丁度広めの靴が見つかりました。
履き心地も良いので買ってきました。中々ないんですよ。
古い靴は暫くまだ履きます。
ソ-ラと似た子がいました。
寝ているの猫と2匹で一緒にいた時みてました。
・・茶ネコも時々座っています・・・こちの猫は帰り道で出会いました。
・出迎えてくれて靴の匂いを嗅いでます・ソ-ラと似ている子もいますね。

         ・ 西洋シャクナゲ/・ ・・ツツジも花柄を取って下の方から短く剪定です。

後ろでエアコン涼しいので眠ってます。
買ったのは昨年だったと思いますがナデシコが咲いてきました

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お互い靴には苦労しますね。
未だに足裏が痛いので、以前のおしゃれ靴が履けず困ります。
クーさんも大きすぎるから。
でも今大きな人が多くなって東京では有りそうですがね。
仙台も都会ですから探せば有りそうですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
靴も着るものも苦労しています。
三か所靴屋に行きましたが
幅がきつかったり、サイズが無かったり
でした。結局スポ-ツ店に行って
探しだら一点だけあって偶然それが
サイズもあって履けるんだらと買いました。
今は東京にはあるんですかね。
仙台は靴店は、受け筋のしかないです。
皆さんそう言いますが、今も昔と変わりません。
ユニクロはサイズなくてダメです。