2019年5月20日月曜日

ソ-ラ日記・令和元年最初の満月・・

19日(日)は令和最初の満月で、夕方観えました。
夜明けにも満月の明りが差し込んで来てソ-ラと
4時頃起きて散歩の準備をしました。
日の出の時刻も4時23分頃になりました。
午前中は曇り空の予報ですが午後から晴れ模様になり
夕方には雨になるようです。
・・4時半・・行ってらっしゃい・・

・・集会所の今朝の猫達・この子は今年生まれたようです。
じっと見つめてました。可愛い子です。

この白ネコはお隣の庭に今朝初めて観ました。
・・5時過ぎにお帰りなさい・・
華やかに咲き誇っていて甘い香りをさせてます。

・・食事下さい・・・

窓を開けたら飛び跳ねて乗って外を眺めてます。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

耳を切っていない子が又増えましたね。
本当に、可哀想ですよねぇー。
ミミちゃんも見て居て可哀想なんです。
でも、お隣さんが面倒見ているのでお腹を空かせて来ても何だか上げられなくて。
早く上げればいいのに。。。とブツブツ言ってしまいますよ。

koyo さんのコメント...

肝心の満月の事書くの忘れて。
綺麗でしたね。でもこちらはぼんやりとおぼろ月夜でしたよ。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
我が家から10分位の所の集会所に
この子達います。集会所の付近の方は、
知っているようです。
とげのある敷物を敷いたりしてます。
餌、水等どなたかやって居いるようです。
可愛そうですね。
お宅のミミちゃんもやるなら決まった時間に
餌、水をやってほしいですね。
中途半端な扱いはしないでほしいですね。

ク~ さんのコメント...

令和元年初の満月が
19日ですね。前日の夕方の月です。