2019年5月9日木曜日

ソ-ラ日記・・ネコも其々・・人生いろいろ・・

暖かな朝です。日中の気温も25℃と真夏日になる予報です。
夜明けの時刻も早くなり4時半過ぎに分別ゴミを出しながら
散歩に出掛けました。最近いつも団地の集会所の裏を通ります。
野良猫が2匹寄り添って壁際でくつろいで寝ています。
親子なのか?・最初は威嚇の鳴き声をしましたが、
最近はじっ見つめるようになりました。
ソ-ラも我が家に来なかったならと思って観てます。
あの猫たちはどうやって生活しており、エサや水はどう確保しているのでしょう?
など思うが助けてやることもできないですが、どなたかエサをやっている様子です。
ここで4匹一緒に寝ているのも観てます。
 
大分大東岳も後白髪山の雪も融けてきてます。
散歩から戻るとカ-テン開けてガラス越しに待っています。
抱いて庭を散歩です。甘い香りが漂っています。

我が家の北側の花壇にマイヅルソウが咲き出しました。
この地にあったのか増えてます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

私の団地は野良猫がほとんどいなくなりました。
餌を与えている方もいなくなったようです。
猫たちの毛の色が似ているので、同じ親からの血統が続いているのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お宅の団地で野良猫にエサを与える方も
いなくなり猫の姿も観られなくなったんですね。
我が町内の様に地域猫として、去勢等の治療すると
良いのですがね。