2019年5月18日土曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな青空の朝の出来事・・

4時過ぎにソ-ラと起きて散歩の準備をして、ソ-ラに見送られて散歩に出掛けました。
4時頃は明るくなりました。今朝も西の山容の方は朝靄で覆われて観えませんでした。
出掛ける時我が家の前の電柱の隣の電柱の下に黒い物が落ちてました。
誰か捨てたのかと近寄ったらカラスの死骸でした。
まだ巣立ちしたばかりの子のようです。
高圧電線の方からカラスの鳴き声聴こえてましたから
巣立ちの練習してこちらの電線に来て何かに触れてしまったのか?
散歩から帰って合掌して、シャベルに乗せて袋に入れて片づけました。
生ゴミの日が来週の火曜日なので、自宅のゴミ置き場所に今置いてます。
集会所の付近にも今朝も最近生まれた野良猫2匹を観かけました。
親猫なのか一緒に懐に寄り添っている姿も観ます。
我が家からは大分離れてますが観かける度に心が痛みます。
・・4時過ぎ朝の散歩の見送り・・
5時過ぎに戻って袋に入れて片づけました。
いつの死骸か?・
・・気分を変えて・・
庭のツツジが朝日を浴びて綺麗です。甘い香りが漂ってます。(^^♪
・・ベランダでソ-ラを遊ばせていて・・
・・脱走・・(@_@;)
網の隙間から抜け出して屋根に・・
物置小屋の屋根に飛び降りたがお隣の庭に飛び降りずに
こちらの様子観てたので洗濯干し棒を振り上げたら戻ってきました。
・・ク~も屋根で遊んでいたなぁ・・

・帰って来るとくっついて甘えます・・
・寝床はどちらにも替えて寝ています。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

又気が重い日々ですね。
うちの周りでも子猫が増えたらどうしましょう。
今から気が揉めますよ。
連鎖は断ち切りたいですよね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
毎朝の散歩で寄って観ますが
手当てしなければ増えるでしょうね。
別な町内ですから口は出せませんね。
我が通りの町内の様に手当を
相談すると良いのですが。