2017年4月16日日曜日

子猫ソ-ラ日記・・澄み切った青空・・

澄み切った穏やかな青空になり
日中の気温も24℃になり暑い位になりそうです。
ソ-ラは益々早起きで3時過ぎには起きています。
食事すると家中駆け回って独りで運動会をしてます。
食力あり体力有り興味津々の性格で音にも敏感に反応
します。神経質な性格のようです。
ク~も似たような性格でした。
我が家のソメイヨシノが開花しました。
娘が小学校入学した時に植えた記念樹です。
入学毎に記念樹を植えたのが大きく育って
春になると花々を咲かしてくれますが
庭木、花、犬、猫等に興味のない方々で我の自己満足です。
「花より団子」「犬・猫に小判」「豚に真珠」・・なんてね。
我が家の母親は庭に沢山の植木を植えて手入れしてました。
随分手伝って剪定したなぁ・・植木屋さんの剪定している様子
何となく観てました。
新築した時随分植木類を実家から貰いました。
今日は、仕事かもです。連絡してはっきりします。
連絡したら月曜日になったので、タイヤ交換しました。
重いタイヤで久しぶりに疲れました。無事完了です。

網戸の端にガムテ-プして開けられないようにしてます。
昨年枝がお隣我が家の軒まであちこち伸びたので
大分切って小さく剪定しました。
植木類を今短く梯子に乗らなくても良いようにしてます。

玄関口で待ってます・・外に出かけたいのですが・・?

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

猫の仕草がこんなに可愛いですよぉー。という写真集ですね。
本当にびっくりするほど可愛い仕草ですね。
本人は意識もしていないのに(笑)
脚立乗るのが怖くなりました。
窓ガラス拭くのも恐々。嫌ですねぇー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝4時には起きますから
毎朝色々な行動・表情して
楽しませてくれます。
子供の自然体の姿は癒されますね。
梯子に乗っての剪定も危ないので
短くしてます。

高い所は無理せずですね。
脚立も大きめの安定しているのに
乗らないとね。